2020-12-12

anond:20201212112942

どうせ私企業でもいざとなれば「お父さんあれ気持ち悪い」でおなじみのシュナムル論法で蹴っ飛ばすんだから

公共がどうのなんてハナから大して意味のある議論とも思えんのよな

記事への反応 -
  • 追記含めて同意だなあ。 宇崎ちゃん批判は、「献血ルームという場所の『公共性』」なる謎概念を声高に叫ぶことでしか、成立してなかったんだよね。

    • 献血ルーム(あるいは設置されてた新宿駅)が公共の空間でないは草 献血って会員制か何かだったんだねえ

      • そうではなくて、「駅構内とは違う」過剰な公共性を読み取られている方が多かった、の意味ですよ。 当時あまり議論を見てなかったのかな?

        • 所詮は私企業などの私的団体のテリトリーという意味では駅構内もそこまで高度の公共性求められる怪しいし 献血ルームより公共レベルが高いものとして引っ張ってくるのはどうなんだ...

          • どうせ私企業でもいざとなれば「お父さんあれ気持ち悪い」でおなじみのシュナムル論法で蹴っ飛ばすんだから 公共がどうのなんてハナから大して意味のある議論とも思えんのよな

            • 正麺とかアツギとかネット上の私企業のCMでも炎上してたからな

          • ホームなら献血ルームよりは公共性が低い ホーム外なら献血ルームと同等なんじゃないのか

          • いやここまでやれば高いでしょ。 https://anond.hatelabo.jp/20200711185611

            • 別にここでの文脈的な意味で、駅構内の公共性が献血ルームより高いということの証明になるような画像には見えないけど...

              • だから「駅構内か献血ルームか」という議論に意味はなくて、単なる露出度の問題ですよね。 そこを何とか批判したいがために、献血ルームの公共性の特殊性がひねり出されたんでしょ...

        • そもそも駅構内にも掲示されてたんだろうが

          • だから地下鉄駅構内に全面展開していたananのsexポスターと何が違うの?て話になったんですよ。

            • それ宇崎ちゃんポスターを叩きつつananの広告は称賛してるやつにしか刺さらん

              • 同じ「性的消費」とやらなのにその基準が曖昧だよね、本当にそんな概念成立するの?ただの不快感と何が違うの?て話になったんですよ。

            • 絵なのが悪い

              • 冗談ではなく、クレームも突き詰めれば「男性オタクが興奮"してそうな"絵を公共の場で目にする不快感」だったんで、性的消費とかいう高尚な話ではなかったんですよね。

          • この程度ですよ。 https://www.bengo4.com/c_23/n_10282/

      • 献血ってなんか登録しなかったっけ最初やる時

        • そりゃ身元や健康状態は聞かれるやろ 会員でないから弾かれるとかではないぞ 採血基準はむちゃくちゃ差別的(例えば新型コロナに感染したらそれ以後は献血できないことになった)...

          • 例えば新型コロナに感染したらそれ以後は献血できないことになった え、そうなん? むしろ回復者の血液は血漿療法的な効果も期待できんじゃないの、とか考えてしまうけど

            • 感染症に対して厳しいのは当然だけど、回復して何週間とかではなく、かかった人全員に対する縛りになってる これはエイズと同等の扱い http://www.jrc.or.jp/activity/blood/news/pdf/bessi2.pdf

    • その映画が男差別だと思うのならフェミニストと同じように男が公に性的搾取されないために活動してみたらどうだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん