2020-12-08

anond:20201208091745

マクロで見れば差し引きゼロでも、失業して再就職できないでいる人にとっては人生マイナスのままだもんね。人生を立て直せない人もいるだろうし。

記事への反応 -
  • 産業構造の変化で失業者がでても新しい職種が生まれるから問題ないって人がいるけど、あれってマクロな視点だよな。 AI化で職を失った人とか、AI技術者になれるとかないし。

    • 失業者問題はいつだってマクロな視点ですよ 今年1万人失業しても来年1万人就業すれば差し引きゼロなんですよ 今年失業した人がどうやって暮らしていくのかという視点はそこにはない...

      • マクロで見れば差し引きゼロでも、失業して再就職できないでいる人にとっては人生マイナスのままだもんね。人生を立て直せない人もいるだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん