2020-11-29

anond:20201129145048

NASDAQ100とNASDAQ100 2倍レバレッジ投信を買ってたけど、そろそろやばいなと思って一か月前くらいに利確した。

投資系のメディアを見てると、グロースからバリュー株に資金が移動してるって話を見るようになったし、いいタイミングで逃げられたわ。

記事への反応 -
  • 先日誰かがツイートしてたけど、世界中の富がAWSとかAppleとかGoogleに吸い上げられている現実を見るとアメリカ株が上昇する未来しかないよね。 あとは中国がどれだけ追い上げるか。

    • それがわかっているのならアメリカ株ではなくGAFA株を買えばいいってならない?

      • VOO(もしくはSPY)で満足できない人はQQQを買う

        • QQQ強すぎて含み益がすごいことになってる… が、誰にでもお勧めできるわけではない。

          • QQQは向こう半年~1年は伸び悩むだろう ダウにも勝てない

            • NASDAQ100とNASDAQ100 2倍レバレッジの投信を買ってたけど、そろそろやばいなと思って一か月前くらいに利確した。 投資系のメディアを見てると、グロースからバリュー株に資金が移動して...

      • それでいいと思うよ。

      • リスクを取れる人はそうすれば良いと思う。

    • AppleやGoogleみたいな会社の創業者はおろか社員にもなれない庶民は、アメリカ株にささやかに投資するしか無いんやで。

      • JPモルガンとかバンガードとかアメリカの金融機関は、今後10年は、アメリカ以外の株式が、アメリカの株式をアウトパフォームするって予測しとるで、

        • そりゃバカが定期的に入ってこないと養分が足りなくなるからそういうだろ サブプライムローンのことをもう忘れたみたいだな

        • 中国インドアフリカの人口ボリューム考えればそりゃそうでは でもってそれはアメリカのパフォーマンスが悪いことを意味しない。 まあ、奴らは外れても責任取らんけどな。

          • インドや中国の奥地の民が日本やアメリカ並みの生活水準を手に入れるまで地球環境が持つか?っていう別の話があるのではないかなと思う

        • うん。その予測に従うなら、全米じゃなくて全世界株式に投資すればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん