2020-11-01

マスク同調圧力

日本マスク着用率の高さは同調圧力だ!ってのがある。確かにそんな気はしている。

一方で地方マスクしていない人が多い!ってのがある、実際どうなのか知らないけどブコメでそう書いている人達がいる。

で、地方同調圧力が強くて息苦しい!みたいなのがいつでも見られたけど、どうして地方マスク着用率と地方同調圧力の強さで齟齬が生じるのだろう。

もしくは

のどちらかになる?

  • 地方のマスク着用率は密の状況があまりないからじゃねえすか うちの田舎もそんな感じでスーパーとかではみんなマスクして店から出たら外す人わりと見るし

    • だね うちも田舎、人と近寄る時(店に入るとか)だけつける 自分の車に一人で乗ってマスクつけるわけないし

  • 大阪から京都まで自転車で行ったら一気にマスクしてない同士が増えて驚いた。 だから大阪ダメなんだなと思うんだよ。

  • 複合的な要因を考慮できないアホじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん