2020-10-22

anond:20201022123915

安楽死死ねば痛みが消える理解が前提になっているけど本当なのかな

ALS患者女性殺害した医師根拠を聞いてみたいわ

ほんとうはずっと苦しみ続けているのではないのか

記事への反応 -
  • のではなくて、共感先行でただ痛いことだけを訴え過ぎて 診断の補助材料としては情報量がゼロに近いだけなのではないか。

    • 安楽死は死ねば痛みが消える理解が前提になっているけど本当なのかな ALS患者女性を殺害した医師に根拠を聞いてみたいわ ほんとうはずっと苦しみ続けているのではないのか

      • 苦しみは脳の活動と関連して発生しているかのように見える  ↓ 脳の活動を止めれば、苦しみと関連しているように見える脳の活動も止まる  ↓ 脳の活動を止めれば、苦しみは止まる ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん