2020-10-22

anond:20201022095819

頭悪いのは増田だぞ

なんでそんなに他者依存かつ男性嫌悪なの?

増田父ちゃんそんなにヤベーヤツだったの?

そしてヤベーヤツだったのに自分経済力を持って決定権を持とうしないのはなんで?

バグってない?

記事への反応 -
  • 頭の出来が多少良いブスとして生まれてしまったがフェミニズムに迎合する気にもなれず、男に守られつつ家庭を守る良妻賢母になることを夢見ながら今日も残業し、同年代の数倍稼ぐ ...

    • 残念ながら男は年収を上げると結婚相手の容姿レベルの要求を引き上げられるけど 女は年収上げたところで男は年齢と顔と体形しか見てくれないからね。 頭が悪ければ周囲に頭の良い人...

      • だからなに?AKBじゃあるまいに 数字で判断できる魅力しかわからないわけじゃねーだろ 数字は比べやすいから、勝った負けたと話題にしやすいが だからなに?999万と1000万円...

        • だからなに?と言われれば「サイゼでいいから容姿が中の中以上の男と付き合って結婚したい」 という希望が叶う可能性はかなり低いし、それは年収を上げたところで変わることではな...

          • 頭悪いのは増田だぞ なんでそんなに他者依存かつ男性嫌悪なの? 増田の父ちゃんそんなにヤベーヤツだったの? そしてヤベーヤツだったのに自分で経済力を持って決定権を持とうしな...

            • あなたと会話がかみ合っている気が全くしないから、 あなたが頭の良い人なのであれば私は頭が悪い人なんだと思うわ。 何に対して怒っているのかも、文章のどこに対して何を申してい...

              • また攻撃されている🥺か そういうところじゃないかなって思う

                • 別に被害者ぶってるわけじゃなくて、最初の「だからなに?」から ずーっと会話がかみ合ってないと思うんだけど。説明したらあなたも説明してくれるの? ・頭の出来が多少良いブス...

                  • 読んでないけど全部別増田だぞ 頭悪そうしか書いてない。実際頭悪いし依存的 努力ってなに?って思う。必要なのは戦略では?

          • 元増田だけどなんか議論白熱してる相手は私では無いです

            • 増田でそれを言って何か意味があるか?

              • 表明する/しない状態がそれぞれ完全に同じとも思えないので無意味ではないかと

      • めちゃくちゃ頭悪いじゃん

      • ×女は年収上げたところで男は年齢と顔と体形しか見てくれない ○女は年収上げたところで相手に求める年収も上がるだけ

      • なんかこれは本当にそう。 結婚相談所とかは「35歳未満で年収800万ある人なんてほとんど居ない」とか言ってるけど、周りにはむしろそういう人しかいない。 顔面もめちゃくちゃブスか...

        • 苦しそうだね

          • まだ20代半ばだから、結婚してる人はそこまでいないんだけど、学歴も職歴も高くて外見も普通で、性格も難があるわけではない、みたいな人が周りに大勢いるのもあって理想ばかり高く...

        • ブスごっこが楽しい、ストレス解消や仕事に役立っているなら問題ないが、 そうじゃないなら病気として治療しましょう 身体醜形障害、美容整形セカンドオピニオン、外見・美容の悩み...

          • 醜形恐怖に特化したメンタルクリニックなんて存在するのか ありがとう、めちゃくちゃためになる 正直自分は醜形恐怖かパーソナリティ障害なんじゃないかと思ってるから、第三者の意...

          • なるほど

    • 仕事やめたら?頭悪そう

    • 週末のイオン以外の楽しみを持て。 社会人サークルに入ったり、同じ趣味の友達繋がりで遊びに行ったりしろ。 頭の良し悪し関係ない。人生の薄さと、それに起因する社会の狭さが根本...

      • 元増田もアレだが人生の薄さとは?

        • やることやりたいことの少なさというかね。   やりたいことが少ないのは経験のバリエーションが織りなす層の薄さだと思うのよ。

      • 違う、今はもっと色んな楽しみを持って生活してるんだけど、もっと狭い世界で生きた方が楽だったんじゃないかって意味で言ってる。

    • ほんとに稼いでるんだったらやりようはあるだろ。 極端な話整形すりゃ容姿だって金で買えるし。 男もそうだけどモテない奴はプライド捨ててあらゆる手を使うということをしないから...

    • そういう愚痴っぽい思考が表情に出るわけ すると表情筋がそういう風に固定されていって、不機嫌だったり貧相な顔に固定化されていくの それがブスって言うんだよ 生まれつきの骨格...

    • つまり、女は下方婚しない。

    • 「自分の選択を自分で肯定できない」ことに尽きると思うんですよねえ 自分で望んで望み通りの結果になったにも関わらず、自分がわざわざそれを選んだことを認めようとしない なぜな...

      • 単純に女という身が不便で不自由だからだと思うよ

        • そういう思考にとらわれているから、という話をしています

        • 何に比べて不自由なの?男に比べて? 男に産まれた訳でもないのに、どうしてわかるの? 経験したことないことを断定する人は男女問わず不思議

          • ちんこぶらさげるのとおっぱいぶらさげるのだったら後者のほうが動きづらいだろ。はい論破。

            • そんなの両方体験してみないとわかんないですし

              • 実際に走らせると女のほうが遅い。つまり動きづらい。はい再論破。

          • 具体的な怨嗟を女性の立場の人がそれぞれ嘆いてるじゃないですか それを統合してまとめたのは知見としてそれなりに有効な情報でしょう 経験してるかどうかでしか物事言っちゃいけな...

            • 言っちゃいけないではなくて、断定できるのが不思議と言っています こうなのかな?くらいを言うのは理解できます

            • 経済力と甲斐性を無条件に求められる男性側の怨嗟についてはどう思っているの? 女性が活躍したいなら別にいいんだけど、経済力の無い女は恋愛も結婚もできなくなるよ?

        • 男に生まれたら無条件に経済力と甲斐性を求められ、時代が時代であれば戦争に行かされる。 意見は分かれるかもしれないが、容姿と年齢をジャッジされる程度で済むならとても生きや...

          • 経済力と甲斐性ならどうにかなるからその方が良かった

            • 経済力と甲斐性は自分の努力だけでなんとかなるだって? この一文を読んでから、男女間の分断は修復不可能だと思った。 分断の主犯って女だよね。

              • 違う、生まれた家庭の教育方針や首都圏暮らしの立場から、現状年収や甲斐性(もっと言うなら学歴も)は現状なんとかなってるから、それが基準なら「私は」楽だったって話

    • ブスかわいそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん