2020-10-19

流行ってるから流行る以外で流行ったものってなんだろうな

鬼滅くらいの社会現象になってそれがずっと続いてるものってなんかあんのかな

アイフォンとかyoutubeとかのサービスプロバイダとかくらいか

  • COVID-19

  • ガンダムとエヴァ

    • エヴァって興行収入しょぼくね 20億とかでしょ

      • Qは50億

        • すげえ調べたら年々上がってるのか それだと実力を少しずつ知らしめてるみたいだな

          • というよりオタクがいかに一般化したかだと思う エヴァの頃のオタクって宮崎勤(ロリさらって殺した)のイメージだからね

            • エヴァって当時から一般人の間でも普通に話題になりまくってて一般マスコミでも見たよ 宮崎勤はもっと前の話だから

              • まあエヴァで風向きが変わったという話なんだけど、それでも旧劇は興収20億だからね。 旧劇は社会現象級のブームで20億、新劇は特にブームではないけど50億、というわけで、 いわば「...

            • そこは宮崎駿とtypoしてほしかった

  • そういうんおの行く末は定着して「流行」ではなくなるか、飽きられるかどっちかだからな ワンピは「流行ってるから流行る」段階を通り越して定着して今に至るって感じじゃないか ...

    • ワンピースはもう飽きられてるでしょ 進撃といっしょ

      • ワンピも進撃も惰性でやってる感じはある

        • どっちも作者がめちゃくちゃ「我」を出してるタイプの作品だろ。 惰性じゃなくて「描きたいことが暴走しすぎてファン以外はついていけない」感じだわ。

      • ワンピは今でも初版300万部売れてるしなあ

      • ワンピが飽きられてるは、世間知らずすぎるわ

        • 事あるごとにワンピ叩きたがるワンピアンチがネットにやたら存在している時点で飽きられてはいないんだよな 本当に飽きられてたら誰も話題にしなくなるから

          • ネットにしか生きてないやつほど、ワンピが飽きられてるとか、鬼滅は完全にオワコンとか言いがち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん