2020-10-16

anond:20201016093109

全体の底上げしても偏差値は変わらんよ

偏差値って集団の中での相対的位置を表す指標から全体がそのまま上がったら相対的位置もそのまま上がるので数字的には何も変わらん

記事への反応 -
  • 子供は産んでおしまいじゃないんだから 育児とか教育にお金出した方がいい

    • 全体的に偏差値20くらい底上げできれば、少子化で少人数でも価値を作り出せると思うんだ

      • 全体の底上げしても偏差値は変わらんよ 偏差値って集団の中での相対的な位置を表す指標だから全体がそのまま上がったら相対的な位置もそのまま上がるので数字的には何も変わらん

        • そんなのわかっとるわ 今の偏差値70の学力が将来の偏差値50になるくらい全体の学力レベルが上がるといいね これでええか

    • 子ども手当てもあるし生活保護もあるし 保育園(世帯年収上限300万) も 大学(世帯年収上限380万)も無償だよ   いるのは親のまともな精神と責任感だけだよ とりあえず犬猫を飼わせてチェ...

      • 非現実的な貧乏人ならその通りだが たいていの家庭はそんなの恩恵にあずかれないぞ

    • 出てるだろ 児童手当あるし、医療費はタダだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん