2020-10-13

anond:20201013150400

そもそも夫がやりたがらないという話だが

夫に自主性がなくて妻のみが決定権を持ってるという設定なのって

夫=自分子供で女=ママ、なのかな

ママがボクの自由にさせてくれない!」って言ってる子供そっくり

  • 女もパパを求めてるから、上昇婚と専業を狙うわけだから同じなんだけどね

  • やりたがらないからやらせないなら女にもやらせなくていいわな

  • そうやって他人に責任転嫁して昇進を断る言い訳にしてるおまえら=子供で周囲の男たちはパパなのかな、パパ!私にはできないんだもん!やってよ!っていう自己投影なんだろうな

  • 子供扱いしてるのは無能なおまえだからだろ。うちはちゃんと子育てしてるから一人で見てもらっても断然平気だわ。 どう見ても駄々こねて人のせいにして言い訳繰り返す典型的なダメ...

  • あ、これ、父親から子供を引き離す毒母だ 私じゃないと世話できないから!と連呼、責任の重い仕事から逃げる言い訳、挙句子育ては大変だったおまえは何もしなかったぁぁぁぁぁぁ...

  • 想定している設定がわからん 50代60代で専業主婦で過ごしてきた人ならともかく、今の30代以下の共働き女性は夫と対等な場合がほとんどでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん