2020-10-08

anond:20201007220259

感情を劣ったものだと思ってるのかな。自分子供を育てると、そうじゃないってわかると思うよ。

あと、「過去フリーライダーしかないのに威張るのカッコ悪い」に関してどう思うかを聞きたいんだけど、そっちはまるっと無視し続けているけどなんで?

記事への反応 -
  • 「母親他女性親族を馬鹿だと断じて」ないやろ。 自分たちも変えた側なのになんでそんなこと言うの?って言ってるだけじゃん。

    • ヨコだけど、大元の増田は当該部分をわざわざ太字で強調してるから馬鹿にしてる意図は100パーじゃないにせよ、あったと思うよ。 親の結婚したころと時代が全然違うことに思い至って...

      • 時代がどうあれ息子が姓を変えるのに反対する理由はなくない? どちらかが姓を変えなければならない制度は親の代から変わってないし 単に夫がそれをするっていうだけなのに

        • 自分も、別に息子の好きにすればいいのに反対しちゃったかぁ、と思う方なので推測でしかないが、理由は感情的な寂しさなどなんじゃないの?知らんけどさ。 ただ、息子が結婚してさ...

          • 理屈が通じず感情的に反対されたってわかってるから 元増田も感情的に書いてるんだろうね。

            • 感情を劣ったものだと思ってるのかな。自分が子供を育てると、そうじゃないってわかると思うよ。

            • 感情を劣ったものだと思ってるのかな。自分が子供を育てると、そうじゃないってわかると思うよ。

        • 自分たちは制度や社会の圧によって強制的に改姓を強いられ奴隷のように扱われてきたんだから 自発的に改姓を選んだり、ましてや楽しんだりしてはいけない 結婚して姓を変える者はも...

    • 横だけど馬鹿にしているし、事情も知らない癖に馬鹿にすんなって意味で怒られてるだけだろ。

      • そうか。 相容れないね。

        • いじめる方はいじりだと主張したりするやつね。

          • すまんが意味がわからん。 誰のどの発言に当てこすっているのか説明してほしい。

      • だから元増田の親戚連中は姓を変えるしか選択肢が無かったんだよって教えてるんでしょ 馬鹿だと断じてはないけど、見下しているように見える

        • 元増田が母や母方の親戚にどんなこと言われたかわからないのに 下げてるか上げてるかなんて妄想の域じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん