2020-10-06

anond:20201006002324

あらまぁ…このグループは敵味方の範囲を決める時に厄介だ

リベラルでも保守でもなく同性婚至上主義ってことなのかな

他の結婚形態を認めるでもなく、単に同性婚だけを認めてそれ以外は別に認めないと

  • リベラルの本場の欧米先進国では仏教やイスラム教的価値観をキリスト教的価値観と同等とみなしてないんだから彼らの思想こそリベラルしぐさとして正当な気もする

    • まーアメリカは都会以外は原理的なキリスト教徒だらけだからね。 同性愛も中絶も宗教の問題でダメって人が結構いる。 どっちかっつーとリベラルVS宗教なんだよね。 リベラルが最終的...

      • 進化論を学校で教えるなとか中絶するな!みたいなのと同じような勢力が ホモを●せ!も喚いたり実行するからね 男子障害者手帳持ちのアニウヨより知能が低いのが平均達な庶民白豚

  • 結婚制度がヘテロ優遇なので、そもそも結婚制度自体をなくせばいいという話もあるよね。 同性婚を足すか、結婚制度をなくすか、同性愛者にとって、その意味では効果効用が同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん