2020-10-05

なんで瓶のコークは美味いのか

私は小学校だった頃から根っからコーク好きだ。

中でも好きなのが瓶のコークだ。

瓶をキンキンに冷やして飲む。

これは何にも変え難い幸福感だ。

ペットボトルや缶でも美味しいのは間違いない。

しかし瓶だと2割増で美味しく感じる。

コスト重視で瓶はそんなに買わないけどプレミアムな時を過ごしたい時には瓶のコークを飲む。

今夜は月曜日からペットボトル我慢しよう。

  • 瓶の出汁がでてるから

    • ふざけて言っているつもりなのだろうがそれを否定する根拠はないんだ ビンと缶で成分が同じというのはメーカーの「主張」であり、「科学的事実」であるかは別の話 数世紀後にやっぱ...

  • 瓶コーラと缶コーラは別の味がするのは事実なんだよ。 何故なら飲み口の形状で味が変わるから。 人間の味覚は舌の上にある味蕾によって感知されているけど、この味蕾は同じものが舌...

    • マンガで学ぶ味覚の不思議!みたいだな

    • まだ味覚地図信じてんの?とっくに否定されてるよ。価値観のアップデート()しなよw

      • 味覚地図が完全に間違いもガセなんだよなあ デマチコに振り回される系の低脳は黙ってろよ

      • はっきり区分けできるわけじゃなくて、グラデーション的に存在するってのが俺の中の最新だったんだけど、完全に否定されたの?

    • まだ味覚地図信じてんの?とっくに否定されてるよ。価値観のアップデート()しなよw

    • コーラもうすはりグラスで飲むとうまい

      • コーラ用の薄張りグラスが公式から出てたよなそういえば

  • 唇に当たる瓶の感触が、コーラの味をより良くしているんじゃないのかな。 ツルっとした瓶の感触。

    • 瓶の熱伝導率とか貯蓄熱量とか、接触面積とか関係ありそうよな

  • 雰囲気を共有したい女脳と、理屈ぶん投げて問題解決したい男脳みたいなトラバになってて笑うわ。

  • メーカーは否定しているけど実際に違うんだろ アルミにプラコートは健康影響しない何かが溶け出していておかしくない 溶け出しているけど現代科学で検出できないだけ ガラスも溶け...

  • 試しに、缶から出してキンキンに冷やしたガラスのコップに注いでみな?味が違うから。ビールも同じ問題を抱えてるのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん