あれすごいよな 自分には到底真似できる気がしない ちゃんと読んだらやっぱり何も言っていないんだけど、聞き手の精神から勝手に悩みをロードして乗っけられる抽象的深さがある
スキスキスー フーワフワフー
イントロが意味不明なだけで歌詞自体は普通の恋する乙女の心境を如実に再現できてるんじゃないかな…
いや…… ハート見つけたなら ぐるぐる巻きしちゃうからね ウォウウォウウォウ 覚悟しといて 嘘じゃない とか訳わからなすぎだろ。乙女とは女王様なのか?
元ふーみん現可哀相ネタ芸能人のそれってアニソンだったの?
ムーンライト伝説とか改めて歌詞見ると????ってなるわ
たそがれロンリーとかド直球では
川沿いリバーサイド だしね
いつもあなたが
ボトムズはEDは歌詞も曲も普通のムード歌謡だけど OPの曲はカッコいいけどOPの歌詞は抽象的すぎる…
むせろ! むせた?
アニソン知ってるけど歌いはしない友人の前で『鋼鉄ジーグ』熱唱してやったら (爆失笑)『バンバンしかゆってねぇし』 確かにそうだと歌ったワイも笑った
星屑ロンリネス ???
それタイトルやろ (数多あるもののさらに矮小な欠片みたいな存在の孤独感、じゃねーの?)
宇宙戦士バルディオスOPの意味不明さに勝てるアニソンは無いと思う
あのですます調が放映当時に気にさわったワイ
アニソンに限らず昔はですます調しばしばあったじゃん。『あずさ2号』とかさ。
あっちは大人世界の歌で(だからクソダサイのはしょうがないし関心あんまない)、子供な自分の選んで見聞きしてるカッコイイ作品に、あのですます調はナンやねんな!とムカついて...
丁寧口調なOP曲に似つかわしくないハードな最終回
やさしいブクマがあつまって ホッテントリになるんです はげしいトラバがあつまって トラバツリーになるんです
そりゃたしかに増田に使ってある色は ブルー だけどもね
鋼鉄ジーグよりちょい後だが、「宝島」とか「キャプテン・フューチャー」のエンディングは、すごく語ってるぞ。
アストロガンガーの 「どこかで どこかで なにかがあれば ババババババーンと大きな力(イエー!)」には勝てないと思う 5W1Hのどれも満たしてない…
特撮分野だが歌い手つながりで マーハロッドでズババババーン! ~ビュンビュビュン! ~ルーロルロロ♪ もあるよね
ダウンタウンのごっつええ感じでその歌詞にツッコミを入れるネタがあったな
アイツらは特撮オマージュとみせかけて陰湿パロディー歌詞・曲調の番組挿入歌つくってたからキライやで
『ポプラ通り』は長じてフリーソウルやシティーポップ文脈を理解してからは自分の名曲リストの上位に常にあるが、リアルで視聴してた当時は『大人が昔を想い出してる曲がなんで今...
OPの歌詞で女の子に求愛した結果がEDのあの寂しい歌詞に繋がると思うと興奮する
OPの歌詞は歌い手1stさんがキメてるとこの描写じゃないやい!
ネコミミモード ネコミミモードでーす
奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用
昔(今もかもしれん)のアニソン聞いてると、たぶんスケジュールがおしてたんだろうなって思うことがよくある。 作詞家も、キッチリ企画ができあがっていない段階で依頼されてんだ...
ガンダムは富野監督が作詞なのに内容と合ってないっていう
それより誰も問題にしないし教えても考えてもくれないのだが、 あのOPで主人公のスーツの色と本編とは別人のノリノリ演技(笑)について理由が知りたくてたまらない、この40年ちかく...
Go!将軍はタイムボカンシリーズの人だからしゃーない ・・・ぶっちゃけ、子供にオモチャ売ってナンボのテレビまんが作品だったから、と言えばすべて終わる話だけどね
ポケット宇宙とか。
YOU は SHOCK ?????
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08980 限られた時間で、視聴者に印象付けて記憶させるテクニックが重視された時代があった。