2020-09-12

将棋女性棋士がいない原因は女性差別にあるんじゃないの?

ホモソーシャルで強い女性を受け入れない環境だとか、昔の会長セクハラ体質だったとか。

何かあるでしょ?その手の原因が。

  • 別に仲良しグループじゃないんだからホモソ関係なく強ければ3段リーグ抜けてプロになれるぞ

  • そういう原因もある。

  • 競技人口や着手の少なさで将棋よりは男女差がないといわれるチェスですらトップレベルは数%くらいしか女性はいないし。

  • 将棋星人も男という時点でどれだけ弁明を尽くそうとセクハラ側だからね 一度でいいから10年間男性をプロにしなければいいんですよ たったこれだけのことです

  • おそらく将棋で、他の女性問題もまとめていらっしゃるのだと思い候が とくに女性枠という概念があるわけでなし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん