2020-09-06

anond:20200905202903

うーん。私が不幸で居たい気分とはちょっと違うかな。

私の場合自分が不幸を感じる状態だと、「自分はもう不幸という罪を背負っているのだから、これ以上私を責めないで」という気分になれて、自分を責める他人リジェクトする理由けができる、って感じ。

他人が責める余地を与えないように(少なくとも見かけは)不幸なままで居たい、って感じ。

記事への反応 -
  • 不幸だと、この後もっと不幸になってもしかたないかと思うけど、幸せと感じるとこの後不幸になると思うと辛い。 もっと幸せになれるとは、どうポジティブに考えても思えない。

    • うーん。私が不幸で居たい気分とはちょっと違うかな。 私の場合、自分が不幸を感じる状態だと、「自分はもう不幸という罪を背負っているのだから、これ以上私を責めないで」という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん