2020-08-28

記事への反応 -
  • 萌え絵もそうじゃん。

    • じゃあ公立の美術館行って「この絵は公共の場に相応しくない!!!!」って人物画に文句つけてこいよ。

      • 美術館の展示は、見たくない人は入れなければいいじゃん。 公共での広告はだめでしょ。

        • 美術館は「公共の場所」だぞ。 後になって「見たくない人は入れなければいいじゃん」とか言い出したり「広告」に限定するのはおかしくね?

          • 裸婦画がある展示だってわかってたら、嫌な人は入らなければいいじゃん。 街中や駅に貼られるポスターは、避けようがないじゃん。 だからポスターの方がヌードとか避ける傾向に...

            • いきなり「ヌード」の話にすり替え始めたよ。お前ほんとカスな。 ヌードのアニメポスターが公共の場にありましたか?????????

              • ヌードじゃなくてもどっちでもいいよ。 美術展のポスターで性的とみなされる表現って、減ってるよ。 以前はヌードもあったくらいなのにね。

                • じゃあ今んところヌードじゃないポスターならいいんですね。わかりました。

                  • 多分ダメだと思う。 性的とみなされる表現、美術展のポスターでは避けてるから。

                    • 陰影やシワで女性性を表現しているポスターいっぱいありますが・・・? https://www.tobikan.jp/archives/poster.html

        • 見るのがイヤならポスター貼ってあるところ避ければいいじゃん。そんな町中に貼ってあるもんでもないっしょ。

          • 公共の場では見ない権利ってのがあるから。 公共性が高いほど、表現は穏やかになる。

        • 美術館のポスターとかに人物画印刷されてるけど、普通に駅や市役所に貼ってあるじゃん。

          • 最近だと美術展のポスターは、ヌード避けてるよ。

            • 誰もヌードの話なんかしてねーだろ。 服の皴とか光沢で性的な魅力を表現云々っていう話だろ。

              • そういう性的な表現避けているよ。 以前はポスターにヌード出てたけど、最近は性的表現を避けてる。 時代とともに変わる。

                • じゃあ現代では「服の皴や陰影や表情で女性的であることを表現する」のは公共の場では行われていないんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん