2020-08-26

anond:20200826175250

この表現が正しいかからないけど、木を植えて森を育てるみたいな壮大さがあって目から鱗ボロボロ落ちたよ。

一番のファンはまだ生まれてないかもしれないって考え方もすごく素敵だな。いつか出会えるかもしれないその人が少しでも楽しんでくれるように、力をつけたい。

教えてくれてありがとう

記事への反応 -
  • 感想なかなか貰えないってよく話題になるけど、「感想もらうためや他人に評価されるためじゃなくて自分の為に書いてる(描いてる)」って人はpixivやTwitterに作品上げてる? もし上げて...

    • まず感想はもらえないジャンルにだけハマるんだけど出来たら見てもらえるところに挙げる派 挙げるといろいろといいことがある ・アップすることによって注意力が20倍くらいになる...

      • この表現が正しいか分からないけど、木を植えて森を育てるみたいな壮大さがあって目から鱗がボロボロ落ちたよ。 一番のファンはまだ生まれてないかもしれないって考え方もすごく素...

      • https://utap.hateblo.jp/entry/2020/10/12/185629 今日のだけはちょっとお手伝いしたくなったので差し出口だとおもうけど匿名でやってみるね。トラバとばせるんだろうかここ。 まずどうしても承認...

    • 作品というか成果物としてどこかに残したい欲があるので、誰ともつながっていない誰も見ていないところにアップして満足してる。供養みたいな気分。

      • 成果物として残したいって気持ちはすごく共感できる。私も誰も見ていないところで壁打ちにして、人に評価されたいって欲を徐々にその方向にシフトさせていくことにするよ。 教えて...

    • もうずっと一次創作してる民だけど、始まりが友達数人とやってた交換ノートだったから交換ノートの続きをインターネットでやってるって感じ。Twitterの公開垢でもアップするけど、友...

      • 友達に向けてなら、たしかにその他の反応はそんなに気にならないよね。 交換ノートって聞いてすごく懐かしい気持ちと、なんだか温かな気持ちになったよ。教えてくれてありがとう。

    • 筋トレで「昨日より10kg重たい重量を挙げられた」とかランニングで「タイムを5分縮めることができた」とか そういう感覚に近い。 自分は絵を描く。絵は数値化できないけど自分...

      • すごくストイックに絵を描いてるんだね。その姿勢がすごい。 私ももっと自分の書いたものに向き合って、ちゃんと自分で評価できるようになるように意識してみる。そうしたら、今よ...

    • 自分の性癖は自分が一番よくわかってるから自分で書いてる 他人の読んでても好みじゃないとケチつけたくなるし ただ他人創作でも解釈がドンピシャに合ってたり性癖に来る作品に会う...

      • ジャンル移動した初めはその気持ちが強いんだけど、だんだん邪念(人に評価されたい)が入ってくるところが私のダメなところなんだよね。 神!ってなるのもわかる。神を見つけてしま...

    • 公開先を複数用意する前提で、これはここになら置いておいていいだろうっていう置き場として使ってる。 渋も鳥もコミュニティとして利用するつもりがなくてあれだが、そういう事情...

      • なるほど、たんなる便利な置き場として使ってるんだね。 コンテンツの使い方にしても、創作に対する姿勢にしても、すごくストイックで尊敬する。 教えてくれてありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん