2020-08-15

特攻隊あるある

特攻隊に選ばれたけど身体検査に引っかかっていけなかった

醤油飲んで逃げた

訓練中にケガして治療してたら戦争が終った

零戦が飛ばなかった

零戦が海に落ちて奇跡的に助かった

零戦が海に落ち漂流した先で現地の人に助けられ日本に戻ってきた

死んだはずの人が戦後ひょっこり帰ってきた

うちは訓練中にケガしたパターンで逃げ切ったらしい

  • うちのババアは警報鳴って倉庫に隠れてたら目の前に不発の手榴弾が落ちてきたってさ あれが爆発しとったらあんた達はここにおらんかったねぇギャッハッハッハって笑ってたよ

  • うちの祖父は訓練中に海に落ちて、そのまま医者が病室から出さず終戦だったらしい 同期は特攻で亡くなった人もいたからその人たちに申し訳なかったって晩年まで言ってたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん