2020-08-09

anond:20200809122438

いや4000年の歴史殆ど中華主義による覇権国家だったからもとに戻りたいだけでしょ

しろ欧米日本ボコられてた時期のが中国史的には異端

記事への反応 -
  • あの時代に参加できなかったコンプとかあんのかね 遅く来た青春時代というか。非モテだった男が大人になって金が使えるようになると失われた青春時代を求めて迷走してしまうような

    • いや4000年の歴史の殆どが中華主義による覇権国家だったからもとに戻りたいだけでしょ むしろ欧米や日本にボコられてた時期のが中国史的には異端

    • 30年後には欧米を圧倒する覇権国家なのに遠慮する理由がないじゃん。

    • イケイケの中国と違って完全に終わりかけなのに武力で領土広げようとしてるロシアくん…

    • 中国がやってるのは帝国主義じゃなくて中華主義だよ

    • 本当に迷惑行為だよな 完全に国際法無視して領土拡大してさ そんなことしたって誰も中国の領地だなんて認めやしないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん