2020-07-26

子供がいない他人呼び方

名前を知らない人おじさん、おばさんを呼ぶ時…

「お兄さん、お姉さん」ではなく「お父さん、お母さん」と呼ばれてる場面をテレビで見かける。

私は子供が居ないアラフォーだ。

こないだスピード違反で捕まった時に

「お姉さん免許証見せて~」と警察に言われたが、

そろそろ「お母さん」って呼ばれるのかと思うとゾッとする。

  • これほんと思うわ テレビで取材するスタッフは必ずそう呼んでて、仮に親でもお前の親じゃねえよって思う

  • 単に「免許証を見せていただけますか?」になるだけ。

  • いや、それを例に挙げてゾッとする前に速度違反で捕まってることにゾッとして反省しろよ。

  • ご婦人って呼ばれるのかな

  • 52歳独身だけど知らない人からの呼びかけは普通にお父さんって呼ばれてる あんなの人に対する記号でしかないのだから俺は全然どうでもいい そこのハゲでもいいよ許す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん