2020-07-22

anond:20200721141645

バッキャロー!てめーなんてまだ始まってもいねーよバカ!一発逆転かけて試験受けることを勧める人がおおいけど、勉強めんどくさいから35歳にどんな仕事をやっていたいか考えるのおすすめ販売仕事カスやなwww

記事への反応 -
  • ……としか思えなくなってしまった。 酷く精神が乱れているのとこういった文章を書くのは初めてであるため、読み辛い点が多々あると思う。 私は所謂「頭のいい」子供だった。 小学...

    • バッキャロー!てめーなんてまだ始まってもいねーよバカ!一発逆転かけて試験受けることを勧める人がおおいけど、勉強めんどくさいから35歳にどんな仕事をやっていたいか考えるのお...

    • しゃぶれよ

    • 結論だけ、書く。    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した...

      • のほほんと幸せを謳歌しとったんやから、失敗でもなかろ。あれは。

    • 勉強が得意なら、公務員試験受けるかPythonやれ

      • 書いたものです。 駄文に目を通してくれてありがとう。そうかまだやれることがあるのか、諦めなくてもいいのかな、と思えました。今はなんだかダメージが強く動けそうにないけど、...

    • 転職活動だけしてみたら だめなら今の会社にいるだけだし、行きたかった業界とか条件のいいところに入れる可能性だってある テレワークによって場所の制約が減ってやや遠方の企...

      • 書いたものです。 こんな駄文に目を通してくれ、かつ明るい選択を示してくれてありがとう。 なんというか自分が今まで慣れ親しんできた環境が、「社会の上澄み」だったことを知っ...

      • なぜ第199希望までに入れなかったのか、 分析したことはあるんだろうか 人間的魅力で済ませるのは不自然だな

    • 増田に共感する部分があったので。自分語りすまん。 自分もお勉強の成績は良かったのに、社会に出た途端役立たずの烙印を押された人間だ。 自分は学生の時点で一時期不登校になった...

      • 立て直すのは大変よな 真面目で努力型は生きるのしんどいと思うよ いまは病院と薬にちゃんと頼ってな

      • 元増田です。 お辛い経験を書いてくださってありがとうございます。「常に脳の一部が壊死してるような感覚」とてもよくわかります。以前はできた思考ができず日々どうしたら良いの...

    • とりあえずいまの環境は絶対変えたほうがいい。転職か公務員か。 努力できるのは才能だよ。勉強が苦じゃないなら公務員がいいけど、人間関係が密密だからそれが無理そうなら弁理士...

    • 5年くらい先まで見通しを立てて、1、2年先に実現したい中間目標を立て、それをクリアするための課題をひとつひとつ地道に片付けていくのが一番いい。 少なくともこれから数年は景気...

    • 元人間の俺の経験から言うと、お前に足りないのは危機感だな。

    • 公務員より士業、特にゴリゴリの法学部生の少ない司法書士とかの事務所のが転職手っ取り早い+世間体取り繕えるよ。 立派な学歴持ってるなら、「資格を取るつもり」とか言えばわりと...

    • 就活の仕方がヘタだったか、大学がよほど就活に力を入れていなくてアシストしてくれなかったかしか思えないな… 就活って相手の企業に合うか合わないかで、能力不足とかはそこまで...

      • でもキモくて金のないおっさんが就活しても採用されないのは無能だからだと決め付けてバッシングするんですよねわかります

    • 優秀なんだったらTwitterなんかのSNSで就活してみたら? 知人かなりの人が成功してる

    • 追い込むってのも重要かもしれないね。 今の状況で一応生活できているからぬるま湯に思えるのだと思う。 何かを絶って、変化を産めばそれに合わせて心身が動くから状況が変わって...

    • 性別聞くのは差別だけど、増田さんって男?女?

      • 俺って言う女がいるとは信じたくないから男で

        • 書いたものです。地の文と分けたつもりだったんですが、分かり辛かったようで申し訳ないです。 長めの文章を書くときは「私」の方が書き易くて…

    • ・アカデミック、研究職は? ・公務員は? ・営利企業向けじゃない性格なのでは? ・最初からフリーランスやってみる気は? ・IT系の外注からうけてみれば?

    • 歯列矯正するか整形手術した方がいいよ

    • 良いとこに就職はできたけど、メンタル病んで、何かあるとすぐブリ返すし、出世も望めない。もうアラフォーなのに結婚も出来ない。周りの友達は結婚して子育てして忙しくしてて、...

    • 200社受けたって業種を絞って研究して就活したとは思えん数字だな。 盛ってるのかもしれんし、最初の志望業界が全滅したので場当たり的に志望を拡大した結果なのか。 マスコミ志望だ...

      • ネタなんじゃないかな?

      • 書いたものです。 「第200志望」は第一志望とどれだけかけ離れた職についたか、という比喩のつもりでした。 分かり辛くて申し訳ないです。 しかし就活時点で努力が足りてなかったの...

        • 今後も営利企業で働いていきたいと思うなら、今働いている会社や業界の研究をしてみたらいい。 上場会社だったら有価証券報告書やIR報告書をくまなく読んでみる。 非上場会社だった...

          • 元増田です とても具体的にありがとうございます。 文章の乱れからもご察しかもしれませんが、今自分でも面白いくらいに思考力が低下してるので……。 自分に合った道を進めるよう...

            • 思考力が落ちているときは、なにをおいてもまず休みましょう。 夏だけどエアコンかけて布団かぶってあったかくして眠りましょう。 好きなもの食べたいものを、ちょっと遠くても食べ...

    • 非旧帝地方国立文系非体育会系とか たしかにツブシきかなそう

    • >「客からは「どうせ中卒のくせに」と罵られ」 これどういうこと?大学に行ったって書いてなかった?中退なら高卒のはずだし、そもそも客から学歴云々言われるシチュエーションが想...

      • 客も中卒ワーカーなんてそういない(日本人99%高卒)とおもってて あえていう質の悪い客がくるような接客業についたんだろ

      • 増田の職業=中卒がなる職業って思い込んでる客が、どうせ中卒のくせに、って言ってくるってことじゃないかな。客は増田が大卒なんて知らないだろうしね。

    • どんだけ失敗しちゃったんだと思って読んでみたら…そんなに悪くないから俺と替わってみるか?

    • えらい。 転職はしたくなったときが一番のタイミングだよ。

    • えっとねー。「そこそこ」のいい大学なんて履いて捨てるほどいるので、「そこそこ」の大学という時点で、あなたの言う「頭のいい子」のラベルは剥がれてるんよ。まずね。だからそ...

    • 投稿者は大学時代に自信があったが就活の失敗という認識から自信を喪失してしまい、さらに職場の環境にストレスを感じている。 ストレスの原因は、 ①自分はもっと良い環境に行ける...

    • そうやって他人のせい環境のせいにしてるから販売員にまで身を落とすんだよ。 そんだけのスペックあるなら何かしらのプログラミング言語(いまならPythonかJavaScriptがおすすめ)を極め...

      • 書いたものです。本当にそうだ。 何というか「自分の価値は、親しくない(個人的な情がない)他者が決めるべきもの」という思い込みが強いんだと思います。メンタルが子供なんです...

        • 「自分の価値は、親しくない(個人的な情がない)他者が決めるべきもの」 それは誰しもがそうだよ。社会的承認欲求とはそういうことだから。 社会から必要とされる人材になれば...

    • もうこうなったら創価、、、

    • ほぼ同じ状況体験者。25年くらい前だけど。 就活で大失敗して大して望んでもない就職をして、ここは自分のいる場所じゃないと思いながら働いたが1年で退職してしばらくフリーターみ...

      • でました、精神面での成長 精神面で大人ってなんでしょうね

      • えー、そんな人生ってフィクションでしょう?一度底辺におちたくせに家も家族もいるとか嘘だろう。

        • 完全にフィクションでしょ できそこないのプロットでしかない

          • 本当だよ。信じてくれなかろうが。 それにプロットならもう少し上手く書くよ。フリーター時代に自分の書いた小説が大手から出版された事もあったくらいなので、そこそこ文才もある...

            • フリーター時代に自分の書いた小説が大手から出版された? よし、特定した。

    • 今は転職やら副業やらいろいろな方法があるから、そこまで悲観する必要は無いと思う。 ただ、周囲の目を気にして落ち込む癖だけは治すべき。 「周囲からの評価が低いから今の職業は...

      • 書いたものです。 あなたの意見にすごく共感します。 「周囲からの評価が低いから今の職業は価値も低い」のは馬鹿の思考 おっしゃる通りだと思います。 また、自分も以前まではそう...

    • 「俺」と「私」が混ざっているところにネナベ臭さを感じる。

    • サービス業・販売員で「どうせ中卒のくせに」「落伍者だ」「ほら、お勉強しないとあの人みたいになっちゃうよ」とまで言われるのはピンと来ない。 元増田が女性だとして、売ってい...

    • むしろお前にしてはよくやったよ それがお前のMAXだよ

    • 失敗したらそこからやり直せば良いのに プライドの高い奴は、やり直そうという気持ちが起きず 周りを責めたり「俺は違う」という話しかできなかったりする。 打たれ弱いんだよなぁ...

    • 私も Python に一票。 勉強した分だけ身につくし転職確率があがる。 まだ若いみたいなので羨ましい。

      • 何で Python なの?

        • 偏差値が高いならPythonは向いてる

        • 初心者が始める場合、メジャーなものが良いと思いますので今なら Python かなと。 JavaScript という選択も一般的だと思いますが、Web に特化している感じがするので、より汎用的な Python の...

          • インタプリタ言語が扱いやすいのは分かるけど、素人臭さが抜けんからやっぱりコンパイル型言語で学んでほしい

            • Pythonは単価が安いのでgolangがいいと思う。

              • GOってそんな使われてるの? メガベンチャーしか使ってない印象(ま、それでも強いけど)

                • 希少価値が高いので単価も高い。あとやっぱり手続き型に特化してるのはいいと思う。

                  • 人口は少なそうだけど、それ故に汎用的な言語であるかどうかが少し引っかかる。 なので、それはそれで初学者にお勧めできんのかな?

                    • ORPよりは手続き型の方が着実にコーディングできると思うのですすめる。

                      • 手続き型言語はお勧めなんだけど、GOか〜って感じしたから まあ、古い人間なんでそう思うのもあるかもしんない〜 ちなみに自分は「初学」なら愚直に Java とか C# でちょっとモダンなの...

    • 人生って感じがするね。 あなたのそのストーリーを元に何か事業すると面白そう。 Youtuber の適性はありそうに思う。 性格的な事はわからんけど、バックボーンとしてはウケ安い気がす...

    • 「旧帝大とはいかないが」が悲しいね。

    • 学問のすすめを読んだことなかったら、読むといいよ。 学問はもとより実学が大事で、独立心も大切で、いい企業に入ってとか、雇われるのが前提の考え方を変えさせてくれるよ。 実学...

    • 就活がうまく行かなかった理由を人間的魅力の欠如とまとめてるけど、そこを掘り下げて聞いてみたい。 増田を読む限りは増田のどこに重大な欠点があるのかイマイチ見えてこない。

    • 公立小学校で先生に褒められるって時点で頭のつくりは中の上とか中の中とかそんくらいかと IQ的な要素がとびぬけた奴って小学校の教員には基本嫌われるんだよね 小学校教育って上...

    • すき すき

    • 今何してるの? 生きてる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん