2020-07-18

anond:20200718165157

ニュース芸能人が自宅で死んでたわ、まだよく分らんけど見た感じ自殺かもしれんな」

ネットの皆さん「芸能人さんが誹謗中傷に苦しんで命を自ら絶たれたのです!誹謗中傷は本当にいけないことです!そもそも~~」

もうこのね、バカかと

そもそも自殺ですら(可能性は高いだろうけど)情報の上ではまだ かもしれない の段階のはずなんだが

記事への反応 -
  • なので今誹謗中傷で勝手に盛り上がってる奴は全員頭がおかしいという事が分かる。 知人がしてたら縁を切ることをお勧めします。

    • ニュース「芸能人が自宅で死んでたわ、まだよく分らんけど見た感じ自殺かもしれんな」 ネットの皆さん「芸能人さんが誹謗中傷に苦しんで命を自ら絶たれたのです!誹謗中傷は本当に...

      • 遺書くらい残しておくべきだよな

      • 今誹謗中傷の話してる人間は間違いなく情報リテラシー皆無だからチェッカーとしては有用

    • 死因は首吊りって聞いたけど

    • というか今の段階では第一報レベルの情報なのにこんな騒いでて違和感があるわ。 木村花氏の場合はリアリティショーとSNSの問題が明らかにあったので社会問題だったけど、今見えてる...

      • そもそも志村のけんもあんなに騒ぐ必要あったか? 結局第二波は止められなかったろ

        • 「著名人が」「特殊な死因で」亡くなったらニュースバリューあると思うがね。志村けん氏は双方満たしていたので。 王室や政治家のように死の影響が大きいケースも報じるべきだが。

          • 志村けんレベルだと普通に死んでも大ニュースだったろうからな しかも今話題の未知のウイルスに真っ先にやられた、とか情報量としてはかなり大きい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん