2020-07-14

読んだ時に面白い日記を書けるようになりたい

anond:20200706114737

を読んだ

非常に面白くて読みやすい内容だった

もし俺が今後もはてな匿名ダイアリーを続けるならきっとこのような日記を書けるようになるべきなのだ

文章センスなら一生無理かもしれないけどね

記事への反応 -
  • 私は小説を読むとき、物語の中に没入する。 半ばトランス状態になっているのかもしれない。夢中になって読んでしまう。 すると「犯人は誰だろう?」だとか推理ができなくなってしま...

    • anond:20200706114737 を読んだ 非常に面白くて読みやすい内容だった もし俺が今後もはてな匿名ダイアリーを続けるならきっとこのような日記を書けるようになるべきなのだ 文章がセンスな...

      • あの増田さんは“違和感”を“感じ”てるけど、いいの?

        • 「違和感を覚える」の方が良いんだろうけど「違和感を感じる」でも意味は通じるから俺は別に良いや…

    • そして私のように「面白かった!」の感想が主となり、謎には強く頓着しない読み方は邪道なのだろうか? 物事のなにか正しい楽しみ方があり、それ以外は邪道みたいな考えさっさと...

    • 正しい読み方なんてないよ!面白けりゃいいの! 自分も何も考えずに読んでるよ。最後に「わかってたけどね(嘘」で満足してる。たまに何も考えて無くてもこいつ怪しいなとかわかる...

    • そんなに自分で推理してみたいなら読者への挑戦ページがある小説を一度は読んで見ればいいよ エラリー・クイーンとか有栖川有栖の学生シリーズとか

    • 好きなように読んだらいいさ

    • 邪道なのだろうか?なんて言いつつ本当は全然そう考えてないよね。 邪道じゃないよ!って言ってもらうこと前提って感じ。 むしろ夢中になっちゃうボクって可愛い!くらいに思ってそ...

    • 最初の登場人物紹介のページに右手の人差し指を挟んだまま読む

    • 普通に読んで楽しいんだったら、それでいいんだよ。 むりやり謎を解明しようと思う方が邪道だと思う。

    • 俺は何も考えずに話がおもしれー!予想つかない展開ワクワクするなー!で読み終えてからもう一度読み返して 犯人がコソコソ工作してる場面を俺はもうお前が犯人だと知ってるぞって...

      • ミステリは二週目が面白いんだよね 伏線張りまくってるから、ああこれそういう事だったのか!って思える

    • https://anond.hatelabo.jp/20200706114737 引用のやり方ってこれで合ってるかな? 推理小説を読む時は何か探偵が凄い事言ってるスゲーと思ってるだけで全く推理出来ない派です

      • それでも問題無いけど                          ↓このへんにある「言及する」 を押すと楽だよ

    • 館シリーズはいいぞ!!!!(ばり大声) ちなみに俺は館シリーズとその作者からミステリ入った人だけど推理はしてないタイプで、愛憎劇とか人々の関係性とか文章の表現とか「物語」...

    • 多分自分が読むとしたら「我に返って推理」だと思うんだけど、 思えば推理モノは金田一少年の事件簿や名探偵コナンのような明確に「ここまでが出題でここからが解答」の目印がある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん