2020-07-06

anond:20200706003305

ここでいうUUIDは記事特定するユニークな番号であって

ユーザー特定する番号ではないし

匿名を謳ってるサービスユーザー特定できる番号になってたらおかしいだろ

あとそもそも単なる時分秒じゃねえの

2020 07 06 00 33 05

yyyy mm dd hh mi ss

記事への反応 -
  • うるせぇよ馬鹿が 返信これで出来てるの?

    • もう「言及」を使いこなしたか。なかなか筋がいい。君にはこの村を盛り上げる役目を任せよう。頼んだぞ。

      • aroundの後にある、西暦年月日に続く数字はなんなん?

        • はてな風のUUIDだよ。規則はあるのかもしれんが、謎に包まれている。

          • 俺がしてる他のコメントと末尾の数字が一致してないよ? なんかこういうとこもユーザー視点欠けててアタマ悪いと思ってしまうわ

            • UUIDは記事を特定するユニークな番号であって ユーザーを特定する番号ではないし 匿名を謳ってるサービスでユーザーを特定できる番号になってたらおかしいだろ

            • 頭悪いのかどうかは分からない。あまりに先鋭的な設計は、愚者の設計と判別つかないからな。頭が悪いと安易に断定してはいけない。

              • あなたのコメントは同じIDになってますやん。 同じ人がコメントしてるなって分かる仕組みになってないってこと。 5ちゃんはIDで同じだと分かるでしょ。

                • 上の人も書いている通り、anondの後に続く数値は記事を識別するためのidであって、個人を識別するためのidではない。 ここは5chよりさらに匿名性があって、自分のidというのは一切表示...

                  • このサイト運営とかいるの?それならなんでコピペスパムは野放しなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん