2020-07-02

anond:20200702183442

投票率というのは政治的関心のバロメーターになってるだろ

既存政治家投票率を見てあれこれと考えてるよ

から「誰に入れてもいいか投票しろ」と言われる

記事への反応 -
  • 君らが政治に関心を持たず投票率を低下させてるからまともな候補が出てこないんじゃん。

    • 投票率以前の「政治に関心が無い」がキーになっていると思うけどね。つまり、 政治に関心が無いので票を得るために政治以外に関心を持たせようとする > 政治的理念よりタレント性...

      • 投票率というのは政治的関心のバロメーターになってるだろ

        • 本来投票率を持たないはずの某が政治的に強い影響力を持っていたりするので、一概には言えない

    • 「投票率の低下」と「まともな候補が出てくる」の繋がりを 詳しく書いてみて?

      • 有権者は政治に関心がない→有権者のなかの優秀な人も政治に関心がない→優秀な人が政治家にならない Q.E.D.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん