2020-07-01

anond:20200701224040

そらそうよ

フアンの回転なんてモートルのスピンドルに直接フアンつけて回してるだけの回転機構なんだから

首振りは回転を往復運動に変えるそれなりに複雑なメカニクスで実現してる

(首振り機構GIFアニメなんか見ると感心するよ)

パーツ数が多い複雑な部分から壊れていくのは自明だし

何よりフアンの回転が止まるような故障は往々にして首振りも同時に壊れるんだからフアンが止まる故障ほぼほぼモートルの故障でモートルが故障すると首振りも当然しなくなる)首振りが先にダメになるのは当然。

記事への反応 -
  • 扇風機は扇風機構より圧倒的に早く首振り機構がダメになる

    • そらそうよ フアンの回転なんてモートルのスピンドルに直接フアンつけて回してるだけの回転機構なんだから 首振りは回転を往復運動に変えるそれなりに複雑なメカニクスで実現してる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん