2020-06-25

息子に嘘を教えるのが楽しい

4歳になる息子と散歩していたときの話

息子「お父さん 川のお水はどこから流れてくるの?」

自分「雨が降って山から川へ流れ込むんだよ」

息子「川のお水は海へいくんだよね そしたら海の水があふれたりしないの?」

自分海の底には穴があいててそこから水が流れるからあふれたりはしないよ」

息子「お風呂の栓抜いたみたいになるの?」

自分「そうだよ」

嘘を教えても子供は素直に信じてくれるのですごく楽しい

誰も困らない嘘 誰にも迷惑をかけない嘘をこれからも教え込もうと思っている

  • このエントリが嘘

  • ある年齢になるまでは、きっと子どもの中でいくつもの体験・経験と言葉で受け取った知識の突合が起こり、認識の更新が続くんだよね。 きっと海の底の栓も、いつの間にか子どもの頭...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん