2020-06-25

anond:20200625062816

いすみ は 夷隅郡 からきてる

合併夷隅郡飛び地になった

書きにくいけど自分漢字残して欲しかったな

いたこと無い人には取っ付きにくいか

平仮名が正解なんだろうな

記事への反応 -
  • 旭市、はじめて聞いた と思ったら、隣の匝瑳市、こっちは読み方すらわからない それどころかさらに隣の山武市、東金市、大網白里市、茂原市、いすみ市、ここまで全部聞いたことない...

    • いすみ は 夷隅郡 からきてる 合併で夷隅郡も飛び地になった 書きにくいけど自分は漢字残して欲しかったな 聞いたこと無い人には取っ付きにくいから 平仮名が正解なんだろうな

    • そのへんのどこかの市名、東京駅で~で暮らそう!みたいな感じの広告で見た気がするな いすみはいすみ鉄道で有名だと思う

    • 旧白里町(現・大網白里市)の、 「九十九里町」の名称を現・九十九里町と争って負けて 百から一を引いて「白里(=九十九里)」にしたという エピソード(都市伝説?)が好き

    • 匝瑳市は「なんとか市」でググれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん