2020-06-20

anond:20200620023813

そもそもかわいあんりの得票のほとんどが溝手元議員が獲得するはずの票だったのでは?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA

23

溝手顕正 70 自由民主党 現 521,794票

第25回

河井案里 45 自由民主党 新 295,871票

  溝手顕正 76 自由民主党 現 270,183票

まり約30万票を3000万で買ったって話になるけど

実際のとこ他の議員には党からは1500万しか渡してないわけで、1億3500万がフリーなわけだからそこが30万票の取りまとめに使われてるだろうと予想するけどね

記事への反応 -
  • 投票する人に一人1万円撒いたら3000票。 これで選挙に勝てるかどうかのぎりぎりの得票差が求められる選挙区なのかな?

    • そもそもかわいあんりの得票のほとんどが溝手元議員が獲得するはずの票だったのでは? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA 第23回 当 溝手顕正 70 自由民主党...

    • 自民党同士の組織票の奪い合いに使われた 岸田は思いきり馬鹿にされてるのに、何で安倍に従ってんだろ

    • 一人ひとりに配ったわけじゃなく票をまとめられる人に金を渡したんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん