2020-06-18

ひきこもりを救うな

世界には俺より人間レベルが低いクズが山ほどいるべきなんだよ。

頼むから永遠に俺に見下される存在でいてくれ。

  • そのヒエラルキー 本当に必要ですか?

    • 必要だよ。 人は相対評価で優位に立つことでしか自尊心を得られないんだ。 ひきこもりが何十万人もいるから俺みたいな底辺労働者は自尊心を保てるんだ。

      • 人の不幸を願って、結局あなたは不幸なのね 不憫

        • そうだよ。俺は不幸だ。でも俺だけじゃなく実は人間はみんな不幸なんだ。 比べたり比べられたりしながら傷つけ合って生き永らえていくしかないんだ。

          • 熟睡したり,食事をしたり、本を読んだり、音楽を聴いたり 自尊心という言葉を知らずとも 幸福にあふれた日々は 送れると思いますよ

          • 他人の存在を絶対条件にして、自分が幸せだ不幸だ言ってるうちはまぁ苦しみしかないだろうね

            • 君たちだってどこかの誰かより比較優位に立っているから今のその生活を送れているんだよ。 今もどこかで誰かがお前たちを妬んで泣いているんだ。それが社会の姿だ。

              • 探しものは何ですか?見つけにくいものですか?まだまだ探す気ですか?それよりもぼくと踊りませんか?夢の中へ行ってみたいと思いませんか? 世界の酷さを認識したうえで、下を向...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん