少なくとも三遊亭圓生は明確に駄目だと考えていた。
真打昇進に厳しい条件を課し、真打になるだけの能力があると自身が認めた者にしか昇進を認めなかった。
桂歌丸は「後から入門してきた者が先に入門した者を追い抜いて昇進する」事に対して否定的だった。
恐らく過去に「序列が入れ替わることによるその後の人間関係のトラブル」に散々悩まされてきた事による考え方なのであろう。
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先代会長(歌丸)と違う路線を見せたい、というのは理解できなくも無いが、芸協としてはその姿勢はいいのか?
真打ちっていっぱいいたらダメなの?
少なくとも三遊亭圓生は明確に駄目だと考えていた。 真打昇進に厳しい条件を課し、真打になるだけの能力があると自身が認めた者にしか昇進を認めなかった。 桂歌丸は「後から入門し...
1・落語界に若返りによる活力 2・自分に恩のある若手を増やす政治的な思惑 3・それに文句を言う面倒な老人が丁度いない あたりで、むしろ真打を出さない理由がないんじゃない