2020-06-09

anond:20200609151016

とっくに定着しているものにど素人文句つけてるだけだからなあ

現場の人は教育効果分かってるから誰も文句言わんけど

こういう適当な嘘つくやつがわらわら沸いてくるから水掛け論なんだよなあ

データ示せばいいのに

記事への反応 -
  • [B! 教育] なぜ数学的には決着している掛け算の順序問題が算数教育に限っては毎年のように蒸し返されるのですか? - Quora 問題文の状態を正しく想定できているかを確認したいなら、式...

    • A「その算数用のルールは不要なのではないか」 B「教育用に定義されてるのでこれで正しい」 っていうかみ合わない話を延々してるよね この追加ルールによって学習効率がX%向上したみ...

      • とっくに定着しているものにど素人が文句つけてるだけだからなあ 現場の人は教育効果分かってるから誰も文句言わんけど

        • とっくに定着しているものにど素人が文句つけてるだけだからなあ 現場の人は教育効果分かってるから誰も文句言わんけど こういう適当な嘘つくやつがわらわら沸いてくるから水掛...

          • 今の小2の教科書見た事ある? 市販の参考書なんかでもいいよ

            • A「その算数用のルールは不要なのではないか」 B「教育用に定義されてるのでこれで正しい」 君はまさにBさんだね

              • ん? 「長年教科書で採用されており、そう教育するよう国が定めているもの」を「定着している」と呼ぶのを間違っているというのなら、その根拠は?

                • 指導要領に順序なんて定義してないと思うけど

                • ルールに効果があるのかどうかを論じようとしてるのに 聞いてない定着具合を話してくるズレた人がBさんでっせ

        • 教えられる側はみんなが経験してて反対してる人もその経験をもとに喋ってるのに なんで「素人は黙ってろ」という話になるのかねえ

          • 教えられる側はただの素人だけど しかも詳細忘れてるのばかりだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん