2020-05-25

anond:20200525214948

ゼネコン女性社員ガンガン現場に放り込まれてるからフェミがブチ切れるって事?

その劣悪な労働環境に男が放り込まれてることはいいの?

記事への反応 -
  • フェミニストはいつになったら道路工事にしに来るんだろう 警備員のおばちゃんのほうが立派だ

    • 女性の現場職人さんてほとんどいないよね? 最近10代の女性が工事現場で作業中に転落事故して大騒ぎになった記憶あるけど

      • 現場作業してる女性はそれなりの数いるよ。 ゼネコンの新入社員が現場作業に駆り出されてるからね。 外注の作業員に女性はほとんどいないけどね。

        • 現場に押し付けて泣いて帰るやつらな。都会のもやし女。マジで許さねえ。

          • ゼネコンの話フェミが聞いたらなんて言うかねえ 男社会が!って叩きまくるんだろうなあ多分

            • ゼネコンの女性社員はガンガン現場に放り込まれてるからフェミがブチ切れるって事? その劣悪な労働環境に男が放り込まれてることはいいの?

              • フェミニズムは女権運動だからそんなもんだと思う 最近は「女性にも男性にも良い労働環境を作ってほしい」とお題目を言うけど

                • 「男のことは男でなんとかして」

                  • フェミニズムに文句言うだけで男を救う気がない奴に「男も救わないのはおかしい」なんて、フェミニズムの側も取り合う筋合いないだろうけどな 他人に作業を押し付けてんのはいった...

                    • 「気が無い」って自分は自分で救っているだろうに。

                      • 自分を救えてねぇからこんなところで妄想上の女叩きしてんだろ

                        • いいから女は男の負担を肩代わりしろよ(自殺率、過労死、病気の統計を見ながら)

        • ゼネコンからくるやつは現場作業しないが

          • ゼネコン社員で現場作業しないのってデカい現場の所長レベルぐらいだろ。 小さな現場だと所長も現場仕事やるし、若い女性社員なんか外注の頭数足りないから ガンガン現場作業に投入...

            • ITゼネコンとはえらい違いだな 現場に居ても現場が理解できない作業ができない大手ITゼネコン

            • 若い女がガンガン投入されてる現場を見たことがない。どこ? 高速道路や国道でそんなものないけど

              • 都内のICの工事とか、新東名の工事とか、普通に女性いたぞ。 むしろ性別でえり好みできるような余裕のある土建現場のほうが見たことないわ。

                • 嘘乙。先日のリフレッシュ工事一人も女おらんかったから。

                  • むしろそんな少数の事例を一般化して語ってたってのが驚きだわ。

                    • 200人はいたけどおらんかったしなあ。

                    • いえ。10年以上前から女を募集してもこないんで外国人にやらせろと言ってるのが最近の動向でしょ

      • 中学の同級生女子が卒業後そのまま父親の手伝いとして土方やってたわ 今どうしてんのか知らんけど。

    • 介護が楽な仕事だと思ってる増田が出た

      • 道路工事のほうが楽だから介護やめてこっちこればいいのに

        • 女は雇って貰えないからね 介護は男も普通に募集してるけど男はなかなか来ない 男はもっと楽で稼げる仕事あるから

          • よくある職業差別乙。 セクハラ多いも嘘。 女を雇わないも嘘。 元請が嫌がるも顧客が嫌がるも嘘。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASN1Z51Y2N1ZUNHB004.html

            • リンク先読んでんのかなこいつ

              • 読んでるよ。持論を書いただけなんで。

              • 性別でえり好みする余裕ある土建屋なんてゼネコンも下請けも存在しないよ。 頭数がそろえば性別なんてどうでもいいから今まで囲えなかった女性を呼ぶためにその記事の活動してんだ...

                • 理系の職場に似てるねえ で、内部はセクハラだらけで 女性差別しません!の根拠が「産休育休取れます」だったりするんだよな

                  • 女性が出来る現場作業を女性に任せるのはセクハラじゃないだろ。 つかここで土建屋語ってる連中、土建屋の現場のイメージいったいいつの時代で止まってんだよ。 今建設現場の事務所...

              • 読んでませんがっ?

    • フェミもミソジニストも股間の穴を10センチまで拡大されてそのあと24時間ワンオペで新たな人口を増やす仕事は仕事にカウントしてないのか 少子化待ったなしだなこりゃ

      • ゲートウェイ的な? 苛酷な仕事だね 年収一千万ぐらいかな

        • そういわれれば自分でネゴって案件とってくるので営業も兼ねてるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん