2020-05-25

上書きしないことを上書かないって言うのは正しい日本語

未熟な後輩が使ってて腹立ったんだけど、この日本語が間違っているとも言い切れない。

正しい?間違い?

  • 上書きすることを「上書く」っていうんかその後輩は?

  • 間違い

  • 上書きは名詞だね。動詞じゃないので上書きしないが正しいかな。 歯磨きが歯磨かないにならないように。

  • 名詞を動詞っぽく使ったりするのも表現の一種だから間違いというわけでもない。一般的ではないだけ。

  • ひげはやしたWeb屋が上書くって言ってそう。というか経験としてそうだった。

  • だいじょばない

  • 上書きしないことを上書かないというというか?という質問の日本語がおかしい

  • あーそれで思い出したんだけどそれ感じる単語あるわ 何て単語だったかは思い出せないんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん