2020-05-23

anond:20200523110549

公務員待遇が良いからこそ、実際には公務員ではない人をその待遇の良い存在混同するのをやめてくれという話なんだが。

実際には公務員ではない人がとばっちりで余計なやっかみとか言われるとか普通に意味わからんし。

記事への反応 -
  • 自分たちが少なくしか貰ってないことが問題なのに、 他人が多く貰ってることが問題だと勘違いしている大多数の労働者ジャップ頭悪すぎ

    • 本当に給料が高いことだけを純粋に問題視してる人がそこまで多数派なわけではなくて とにかく公務員叩きがしたい人がその関係で叩いてるってのが多いんではないかとは思うけどなあ

      • 公務員叩きほどイメージで作った公務員像を叩いてるよな あれって当の公務員と呼ばれる人たちには逆に全然響いてないのでは

        • そもそも何が公務員で何が公務員でないかとか知らない人がかなり居るのでは 民間企業の純粋な自己資金事業でも「税金の無駄」的な批判が来ることもあるわけで・・・

          • でも公務員の待遇が破格なのは事実だけどね。

            • 公務員の待遇が良いからこそ、実際には公務員ではない人をその待遇の良い存在と混同するのをやめてくれという話なんだが。 実際には公務員ではない人がとばっちりで余計なやっかみ...

          • なんだっていいんだろうね、ほんと

          • リニアは自己資金にみせかけた公費投入だけどな。

            • 本来公費でやるべきものを全額私費と言い出したあたりからそもそも変な案件だと思いますが・・・

        • でも公務員の待遇が破格なのは事実だけどね。

      • 公務員の待遇は破格。 トリクルダウンはないのだから公務員叩かれるべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん