2020-05-23

潔癖症

嫁は潔癖症気味だけど汚れを掃除しない。

シンク生ゴミ風呂排水口の毛屑、トイレの汚れ。

から潔癖症でない俺が全て除去する。

やっぱり潔癖症 = 綺麗好きではないんだよなぁ。

  • 別の言葉があるわけだもんな こういうのは多分実際に目にしないとわからないものの一つかも

  • 潔癖症:(病的に)自分自身が汚れるのが嫌 綺麗好き:場所や物が汚れるのが嫌(自分自身も含むことが多い) だから対象の内外の差な感じね

  • 潔癖じゃなく汚物恐怖(不潔恐怖)だろう それに加えて自己管理力の低さもある

  • 潔癖症なので汚れるのが嫌だ なので掃除もできるだけしたくない なので汚れる前に掃除したい すでに汚れてしまった場所はもう仕方ないので、どうにか触らないように工夫しつつ掃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん