2020-05-20

anond:20200520120839

安全のためという理屈も、警報などにより謝った対処を緊急で行ってしまい、死に至るという例があるから、かならずしも理屈にならない。

インターネットの登場により、かならずしも地震警報緊急速報としてよいか?というのは再考余地ぐらいはある。

記事への反応 -
  • 最近問題になっているけど、有料放送とかで、緊急地震速報が出せるかどうか?というのがあって まず、携帯から始まって、他にも手段はある。地震速報だからだしてもいいか?という...

    • 民放の場合は、広告の一部であるから、仕方がないとする。 ただ、NHKや有料放送が、広告の一部である 公告をだせるかどうか?というのは、昨今議論の再考が必要になっている。

      • 安全のためという理屈も、警報などにより謝った対処を緊急で行ってしまい、死に至るという例があるから、かならずしも理屈にならない。 インターネットの登場により、かならずしも...

      • 安全のためという理屈も、警報などにより謝った対処を緊急で行ってしまい、死に至るという例があるから、かならずしも理屈にならない。 インターネットの登場により、かならずしも...

      • 安全のためという理屈も、警報などにより謝った対処を緊急で行ってしまい、死に至るという例があるから、かならずしも理屈にならない。 インターネットの登場により、かならずしも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん