2020-05-16

世界で唯一、日本の子ものパソコン使用率が低下している  2020年1月8日(水)15時30分

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/01/post-92085.php

パソコンを使えない日本人は多すぎる。IT活用率の低さとも密接な「最低水準」

https://wezz-y.com/archives/71335

 

日本人が勤勉なんて嘘だよ

  • 日本にあるのは過去の栄光だけ

    • MDは完全独自規格だけど普及しなかった IpODやmAcも独自で同じはずなのに

      • もうmp3の影が見えてたしタイミングが悪かったでしょ mp3に乗っかるべきだった

  • 電脳化が進んでるから

  • 勤勉であることと、努力の方向性が正しいかどうかは別問題だよ。 明後日の方向に勤勉なんだよ

    • 未来を見据えているわけだ

      • まぁ、技術職は別として、事務職なんかははっきり言ってやってる事PCじゃなくても十分だし なんならChromebookやスマフォに外付けディスプレイ付けて作業で事足りる場合もかなり多いし...

        • Androidは法人が管理できるアンドロイドエンタープライズってのがあるらしい 月額がかかるらしいが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん