2020-05-16

anond:20200516170330

業務パッケージに合わせるって発想がなかなか理解されないのは

技術者地位が低いからってのはある

記事への反応 -
  • マジで!?お前らそんなに低いの?

    • パッケージ使わないで、毎回一から開発してるんだからそりゃ生産性悪いよね。 自社のやり方をパッケージに合わせようとしない客も悪いし、それを飲んじゃうベンダーもアホ。

      • 業務をパッケージに合わせるって発想がなかなか理解されないのは 技術者の地位が低いからってのはある

        • いやその前に「何でもやりますよ」って安請け合いする営業が悪いのでは。 カスタム受けおってないで、有りものを売ってこいよって言う。

          • 確かにそれもある。技術者より営業のほうが偉い会社のほうが多い。少なくとも対等ではない。

      • 基本エンジニアというかプログラマーって、パッケージに合わせたりするもんだからなぁ。

    • 本当でもあるし、ウソでもある。労働基準が外国とは違うから ようするに労働条件が異なる国と国を比較しても給料だけじゃ回答できない。

    • IT技術者とは名ばかりで

    • えっ? もしかして平均給与って意味? そんなにもらえるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん