2020-05-15

anond:20200515125443

それは後から追加された要素ってことだよ。

ベースになったのはスペースインベーダーのように「やってくる敵を待ち構えて撃退するゲーム」で、

そこに「罠や砲台などを仕掛ける」という要素が加わったのがTD黎明期

自分操作できないというのはTDの普及期にそういう作品が多かったというだけ。

いまではさらに多くのバリエーションが生まれているのはご存知のとおり。

記事への反応 -
  • 元祖はスペースインベーダーだぞ

    • スペースインベーダーはミサイル打つ操作が必要やろ。 本来はタワーディフェンスではウェーブ中では何もできんのやで。

      • それは後から追加された要素ってことだよ。 ベースになったのはスペースインベーダーのように「やってくる敵を待ち構えて撃退するゲーム」で、 そこに「罠や砲台などを仕掛ける」と...

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