2020-05-04

anond:20200504070940

世の中に金が回って行かなくなってやばいっつう普通不況と違って

特定の業種が立ち行かなくなってその影響を周りも受けるって状況だから業種で大きく差が出るだろうね

雇い先のない若者飲食営業から身をたてるということはこれから先もうないかも。ここら辺は基本ブラックから縮小してもなんとも思わないけどさ。

記事への反応 -
  • 弟は「政府は一刻も早く緊急事態宣言を解くべき」って言ってる 弟の仕事先は大雑把に言えば客に物を売る商売なので緊急事態宣言の影響で客足がかなり遠退いてるらしく、弟のシフト...

    • フリーターからすればこのまま景気が悪くなると 今後自分がどこかに正社員雇用される可能性がどんどん低くなっていくわけで 自分の雇い先探す猶予期間がほしいというような気持ちで...

      • これから人材不足になるから大丈夫だろって言ってたような

        • 世の中に金が回って行かなくなってやばいっつう普通の不況と違って 特定の業種が立ち行かなくなってその影響を周りも受けるって状況だから業種で大きく差が出るだろうね 雇い先のな...

        • 人材不足になるから、すくない人材で大きな成果をあげられるひとは、お国のために人生を犠牲にして死んでください

          • 今回のコロナ騒動で、リモートの業界が、ノウハウをどんだけ 事故防止のために 無料で提要せざるを得なかったかを考えればいい

            • ※お金で買えるものではないから無料にするしかなかったの意味

      • コロナ不況で足元見られてクソみたいな値段で飼われるしかないね

    • だよな~やっぱ元から社会に参加してない俺ら無職ニートは時事ネタとか政治とかに熱くなる理由がないよな、趣味や酔狂なら知らんけど。 社会の下層で必死に頑張ってる人たちが精神...

    • ネットは自粛徹底論が強かったけど、だいぶ解禁論も増えてきてるね。 リアルだと露骨な緊急事態宣言アンチはそこまで見ないけど、心の内でもう無理ふざけんなって思っている人は増...

    • んなこと言ったってこれから何十万が恐慌で首くくるんだから精一杯逃げるしかないじゃんね スウェーデンは死亡率12%になったし仮に90%が老人だとしても日本で人が12%も死んだら社会ぶ...

      • 新陳代謝しないと衰退する一方。 老人亡き後は中高年若年世代なんなら氷河期に跡を継がせたら済む話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん