2020-04-26

anond:20200426210426

外出率がかなり減った今でもそれが変わらず起きているとしたら、やはり電車とかスーパー商品とか買い物かごとかどこかのドアノブとかから感染してるってことになるのかな

記事への反応 -
  • 緊急事態宣言が出てから2週間以上が経った。 その宣言時に「今から2週間みんなが外出をやめれば事態は抑えられる」みたいなことを言っていて、実際外出率が8割減にはいってないまで...

    • コロナ感染者が何かに触る 非感染者がそこに触れ、触れた手で食事をしたり顔を触ったりして感染する というケースもあるみたいだよ

      • 外出率がかなり減った今でもそれが変わらず起きているとしたら、やはり電車とかスーパーの商品とか買い物かごとかどこかのドアノブとかから感染してるってことになるのかな

    • バカは黙ってろ

    • 感染者が多いのは新宿区、世田谷区だな

      • 原因が駅とか電車だったら5/7にパンデミック確定じゃん

        • パンデミックはWHOが3/11に既に宣言しているのでもう起こっている https://jp.reuters.com/article/coronavirus-who-pandemic-idJPKBN20Y2PC

      • 原因が駅とか電車だったら5/7にパンデミック確定じゃん

    • 自粛要請前は1/3が夜の繁華街に絡む感染だったが、今は家族間の感染が増えているという会見を10日ほど前に見た記憶があるのだが、それっぽいことを言っているニュースはこれか、 都...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん