2020-04-25

父に「煙草やめない?」ともう言う必要がなくなった

物心ついた頃から常に言い続けてきた気がする。自分も一時期吸っていたので禁煙の辛さは知っていた。

安くないニコレットを買ったり厳しく言ったり優しく言ったりしていつかきっとやめてくれると思っていた。

そんな父が肺がんを宣告されてあっさり煙草を辞めてしまった。案外そんなもんかもしれないと思う。

から「もういいから優しくしてあげて」と言われたので何も言わない。でもなんとなく言いたい。

「どうすれば煙草を辞めてくれたんですか」って。

んで

「辞める気がなかった」

って言ってほしい。いや、言ってほしくない。

  • ほうこうせいがちげーよ ここにかきこんだのも なんかのえんだから   事故に巻き込まれなきゃあと10年はながいきしただろうなーって 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん