2020-04-23

anond:20200423181512

日本でも営業事実上差し止められた飲食業なんかは私権制限されたと感じてるだろうけどそれで?

オレは野放しにして42万人死ねばいいとはとても言えないな

記事への反応 -
  • 数字ばかりが報道されるのだが、自粛は対策としてあっているのか。 新規感染者は、街中で買い物をしている間に感染したので、買い物に行くのを減らすというのであればわかる。

    • そもそも「濃厚接触しておらず」「37.4度以下または3日と23時間の熱の場合」は保健所に電話してもコロナとみとめてくれないのでな

      • 海外が私権制限で対応しているのを、日本は憲法上できないから「自粛」で対応してもらっているだけでしょ?

        • 日本でも営業を事実上差し止められた飲食業なんかは私権を制限されたと感じてるだろうけどそれで? オレは野放しにして42万人死ねばいいとはとても言えないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん