2020-04-21

anond:20200411001225

その機械生産維持管理保守仕事生まれる。

自動車の出現によって、車夫や馬は不要になったけど、自動車産業の出現によって雇用は増えている。

記事への反応 -
  • スポーツか? 芸術か? 退化してウンコしかできなくなるんか?

    • その機械の生産・維持管理・保守の仕事が生まれる。 自動車の出現によって、車夫や馬は不要になったけど、自動車産業の出現によって雇用は増えている。

    • 子育て☆

    • BIでもらった金で近所のスーパーコンビニで飯と酒かってアパートでゲームしたり過去のアニメや映画を見て過ごす それでもそれ以上に遊ぶ金が欲しいとかなんらかの事情で金が必要だ...

    • その頃には死んでるだろパンティー

    • 機械の身体を得るために旅に出る

    • カイジみたいに、富裕層を楽しませるために戦うんだろうな。 ん?それをスポーツっていうのか。

    • 人間は社会生活を機械に委ね、静かに絶滅するのが良いと思うよ。生きるのって辛いわけだし。

    • メンテ、油差し、微調整、機械が止まった時の細部の掃除、大型機械の設営の監督、道路の細かいゴミの収集、交通整理、工事の時の日程の打ち合わせ、機械のグレードアップ 諸々

    • 既にかなりの産業でかなりの仕事を機械にやらせる時代なんやで 人がそれを理解できないだけ

    • 機械の所有者以外は生産に必要なくなるので過剰人口としてそのうち自然に抑制される=飢え死に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん