2020-04-21

https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2018/cc/1218_1

富裕層資産世帯数の推移

2009年: 45兆/5万世帯 (1世帯当たり9億)

2013年: 73兆/5.4万世帯 (1世帯当たり13憶)

2017年: 84兆/8.4万世帯 (1世帯当たり10億)

 

●マス層の資産世帯数の推移

2009年: 480兆/4015.8世帯 (1世帯当たり1195万)

2013年: 539兆/4182.7世帯 (1世帯当たり1289万)

2017年: 673兆/4203.1世帯 (1世帯当たり1601万)

 

民主党政権下では富裕層1世帯当たりの資産が大幅に増えているが、

安倍政権下では富裕層世帯数とマス層の資産が大幅に増えている。

  • GHQは農地改革と財閥解体を行いました。

  • 経済政策的には安倍政権はかなり左ってよく言われてるし。

  • https://anond.hatelabo.jp/20200421003725 あほかw 株で儲かったおくりびととか不動産会社とかで新興の富裕層が増えただけやろこれ。

    • それの何が悪いのか

      • https://anond.hatelabo.jp/20200421143151 問題はないよ。これが民主党政権がなぜ悪夢だったのかの説明でなければな。 何の説明にもなってないやん。

        • 横増田だが株で損してたので悪夢です 損してたというかその後のアベノミクスで儲けたからってのが正しいか みんなあの時投資しとけば儲けてたのにね なぜ投資しなかったのか

      • https://anond.hatelabo.jp/20200421143151 問題はないよ。これが民主党政権がなぜ悪夢だったのかの説明でなければな。 何の説明にもなってないやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん