2020-04-16

生活保護受給者だけどさ

10万円給付なんて受給者には絵に書いた餅なんだが

もちろん給付はされるだろうけど、受給者はもともと法律で受け取れる額の上限が決まってる

パチンコで買ってもちゃんと申告してるとそれは役所に持っていかれる

パチンコは申告しない手もあるが給付は当然みんなに給付されるから超過した分は役所に持ってかれる

10万円給付で浮かれてる奴らムカつく

  • お前もムカついているかもしれんが、納税者としては今日ギリギリに納税してきただけにナマポで温々暮らしているお前にもムカつくわ

    • 納税者じゃない人なんていないし生活保護は当然の権利 金持ちからしたらお前らも税金泥棒だぞ

      • >金持ちからしたらお前らも税金泥棒だぞ ↑マジかよ?!今月のパワーワード認定した。

        • 年収1000万越えで税金300万弱持っていかれる層になって初めて自分の分は自分で賄ってる状態だよ。 それ以下の人達は金持ちに支えてもらってる

          • 納税分をチェックライターで小切手切ってて吐き気を催すわ

          • >自分の分は自分で まちがい。 他人ふみにじって競争に打ち勝ってぶんどったカネやろ?

            • じゃあ分捕れなかった人は分捕ってきた人から施しを受けてるってこと?

      • そうか なんだかんだで年収の半分近く持っていかれる感覚ってなんなんだろうな 6ヶ月は他人のために働くんだぜ 1年中食っちゃ寝して温々となんの不安もなく生きてるナマポ貴族に少...

        • 朝高額所得の人が無敵の人を産まない必要経費って言ってたよ。

          • それすげぇわかる でもそういう声を上げると叩かれるじゃん

            • 声上げなくても高所得者から金巻き上げろって叩かれ続けてるからいいよ別に

      • 俺は生活保護受給者にパチンコ三昧させるために納税しているわけではないんだけどな

        • だから、お前は税金で誰かを養う側じゃないんだよ 養われてる側 分かる?(笑)

          • 誰が俺を養ってくれているわけ? みんなを養っている人っていくら位税金収めているのだろう 感謝しか無いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん