2020-04-16

現金給付しろ」って言うけど前に現金給付した時みんな叩いてたよね

なんどもいうけど、定額給付金ときも、地域振興券の時も、やたら「バラマキ」だの「券もらった分貯蓄するから意味ない」だの言われてたよね。前と今何が違うんですかね〜

そして、定額給付金地域振興券がばらまかれても、景気良くならなかったよね。

そのことみんな忘れちゃったのかな?

  • 今回のは景気対策じゃないから

    • コロナウイルスで景気が悪くなるから、景気対策には変わりないよ。

      • でも景気対策を目的にしてないんだから景気が良くならなくても失敗じゃないんだよ どういう目的で配るのかはわからんが

      • 景気対策はまた別にやるよ。 いまやってるのは生活保障。

        • 生活保障なんかは失業保険だったり、生活保護で担保できるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん