2020-04-14

anond:20200414093030

円って「困ったら円」みたいな信頼が売りの通貨に思うのよね。

から他国に倣ってジャブったらその売りがなくなるんじゃね?

そうすると、自国産業で違いを産みだせていない日本は、ポストコロナ相対的海外よりもさらに貧しくならない?

記事への反応 -
  • これから長い戦いになるんだから、継続金じゃないと意味なくね? 補償も、会社がつぶれないように補償するなら同じだよね。 で、財源どうすんの?って話になると、これは赤字国債...

    • どこの国も通貨じゃぶじゃぶだから、日本だけやらないと円高になるってネットDE聞いた。

      • 円って「困ったら円」みたいな信頼が売りの通貨に思うのよね。 だから、他国に倣ってジャブったらその売りがなくなるんじゃね? そうすると、自国産業で違いを産みだせていない日本...

      • 国家の信用が無くなるほどジャブジャブにしたら国が滅びるよ?

    • 政府は無尽の金を生み出せると思ってるだけでしょ。 国民からの税金で運営されてて、だから国民全数に還元しても税金分にしかならない事に気づいてない。 共産主義は国家に対する幻...

      • うーん、そうなんかなぁ。 俺の考慮漏れがあるだろうから、ぜひ元増田に反論のブコメ付けてほしいんだが・・・つかんなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん