2020-04-12

仮に人との接触を99%減らすことに成功したとして、それでコロナウイルス収束するのか。

自粛をやめたらまた広がりだして、結局は自粛しないのと同じだけ広がりきるんじゃないのか。

自粛するとそれだけ経済的ダメージは大きくなって、コロナの影響は自粛しないのと変わらない。

コロナウイルス問題になってまだ3か月程度。薬ができるまであと何ヶ月かかるんだろう。

コロナウイルスが広がりきる前に薬が普及するんなら自粛意味あるけど、本当にそうなるのか。

  • 猫とか野生生物にふっつーに感染してるらしいからヒトヒト接触を減らしてもコロナからは逃れられないぞう。

  • 😷集団免疫もワクチンもできずに何年も自粛の要請と解除繰り返してそうや

  • でも中国はもう収束したんでしょ

  • ダイヤモンドプリンセス号にのってて回復した日本人の継続検査してればはっきりわかったんじゃないのかね 患者または回復者に被験者義務がないからこまる 中国は適当に強権発動でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん